フンガー日記いつになったら七条さんを臣さんって呼べるんでせう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
母の日 23:27
今年のおねだりは、ホームベーカリーでした。
もう4月に放送終わってますけど日曜深夜にやってたバカリズムとオードリー若林とザキヤマの
番組で日曜芸人ってのがあって、その番組の中でたまにホームベーカリーを使って色んな物を
入れて焼いてどれが美味しいかーみたいのが4〜5回放送あったのかな?それを見る度にええなー
欲しいなー(チラッチラッ)の繰り返しで。なんかね、ゴパンタイプを勘違いしてるんですよね。
粉ちょこっとで残りご飯どっさりでパン焼けるーみたいな。粉揃えてたらその値段で美味しい食パン
買えるねんで!!って懇々と説明しても、もう欲しい欲しい欲しい欲しいってなってもーて。
どうせすぐ飽きてワンクール(初回に買った強力粉1袋が無くなるまで)もたへんやろーなと初めから
5000円前後のあんまり聞いた事無いけど値段の割にはまぁ使えました音はウルサイけどNE的な
レビューのあるものをamazonでポチしようと思ってたら、嫌や嫌やテレビと同じのんが欲しい
とか言い出してテメェこの野郎と思いながらも、放送時の画像探して多分コレだろう象印のんを
買いました。メーカーサイトじゃ3万越えだったのでちょっとおしっこちびりそうになりましたけど
amazonなら1万でお釣りが来たので良かった。しっかし家電の型落ちって本当安くなるんだなー。
金曜の深夜にポチしたから正味土曜の注文扱いだろうに、今日の午後には着いた。母の日間に合ったー!
友人のお母さんがHB(素敵な奥様略してすて奥はこう略すんですってよ!ほーむべーかりーでええがな)を
買ってから焼きたてパンがあまりに美味しくて毎日1斤(笑)食べてて2ヶ月で6キロ太ったって逸話を
聞いてるのでヒヤヒヤしておりますが、まぁそれまでに飽きるだろうから大丈夫だろう。
今日は姪達が来てるのでバタバタしてるから焼かへんけど明朝にはしたいからと、スーパーへ材料を揃えに
走らされた時はあまりにも思ってたより粉類が高いので凹みました。3つ合わせて900円弱ですけどね。
なーんか高く感じる貧乏性な私でした。
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
出番無し 23:47

指サック!サック!サックジャパン!!
これがスパコミでグニグニやって鬱陶しがられたやーつです。グニグニ。

ブレスレットを当日、秋葉原と御徒町間の高架下にある2K540(にーけーごーよんまる)って
ところで買いました。華奢なチェーンで金の小さなリングと透明石がついているブレスレットを
ずっと探してたんですが、まさかの旅先でげっつ。自分でデザインしたかの如く思い通りの物。
この色石、8色位あったんですけど全部手首につけて一緒にいた3人に選んで頂きました。
うすーいブルーです。限りなく透明に近いブルー@村上ドラゴン
決まったぁー!と鼻息荒くレジに行こうとしたら、黙々と★ユニさんが残りのブレスレット郡を
綺麗にディスプレイし直して下さいました・・・
べ、べつにぐっちゃぐちゃにしてた訳じゃないよ! ぐちy くらいよ!!(コラ)
その時の★ユニさんの目より、「あーあ・・・」感が半端無かったシイナさんとピョンコちゃんの
目の方が痛かったです。余程ブレスと出会えて嬉しかったんだと思って下さいごめんちゃい。
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
ワッフル!ワッフル! 23:51
3日のスパコミ前々日にいきなり電話で誘ったピョンコちゃん。
勿論予定が朝から夕方までガッツリ入ってたらしいのですが、久々の上京と言う事で
13〜14時頃なら抜けて、そっち向かえますと言ってくれてラッキー!!!
前日夜に打ち合わせして決めたのが、渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
いやんなんかベタで逆にテンション上がるわー!おのぼりさんヒュー♪♪とか
言いながら盛り上がり電話を切ったわけで。
14:50に渋谷着くって事だったんでじっぽポンコツコンピューターで計算して
「ゆりかもめでぇ〜新橋まで行ってぇ〜そっから1駅だからぁ〜30分後出発かなぁ〜」
「はぁ!?」←★ユニさんww
バカだバカだと思ってたけど本当に馬鹿だったんだ・・・と★ユニさん春日野さんに
挟まれてポカンとしてると両サイドから可哀想な子を見る目で見られました。
春日野さんは路線図を見せて下さって、★ユニさんはるるぶ東京を見せて下さって・・・
私が前日見たパソコン上では新橋と渋谷が1駅だったんだ・・・(苦笑)
なんのMAPだったんだろう。なんかのPDFファイルでした。ってどうでもいい。
いい加減な路線図め!地方民なめんな!←逆切れ
まさかの8駅ですよ奥さん。今から出ても結構ギリですよ。あるぇー??

そんなこんなでご挨拶も中途半端なまま、会場をダッシュで去り途中エスカレーターに
踵をかまれながら(がっつりギザギザ傷の流血)足を引きずり渋谷へ。
思い出のワッフルを食べる為だけに来ました。
いや別に突出した理由がある訳でもないんでけどね(笑)その後で待ち合わせしていた
★ユニさんとシイナ/ナナエさんに「なんでだっけ」とその理由を懇々と説明しながら
自分でも??となって秋葉原のシャレオツなお花屋さんの前で戸惑ったいい思い出。
お二人「ふーーーーーん」 ええ、ほんとそれ以外反応無いと思います。

『2011年の秋のクマちゃん祭りに2人で行った帰りに、お台場に寄って遊んでて
 その時にふと入ったお店で、私あんまり温かい甘いもの得意じゃないんだけどまぁ
 ベリー系ならいけるかと食べたワッフルがアホほど美味しくて感動して、でも大阪で
 これ風のん食べてもあんまり美味しくなくって(ソフトアイスが載ってない)やっぱ
 あそこのだな!今度また行こうねって行ってたらピョンコちゃんが調べてくれてもう
 お台場は撤退してて今は渋谷西武の地下2Fにしかないみたいですよって事だったんで
 わざわざそれだけの為に食べに行ってやっぱり美味しかった!!』

ね、こんなん聞かされる方の身になって下さいよ(全くだ!!)

別に目新しくは無いとは思いますが現物がこれです。ドーーーーーーーーーーーーーーーン!!

めっちゃ混んでましたよ。いつ振り返っても待ってる人15〜20人位いた。
考えたら前日の夜から何も食べてなかったのでなんかフラフラするなぁと思って
たのに血糖値超上昇して元気一杯になりました。

そんなスパコミの思い出2.5話でした。2話飛んどるがな(笑) また明日。
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
啓太お誕生日おめでとうーーー!!!!! 23:40
彼の16歳をお祝いするのは何度目でしょうか。あの人の17歳もしかり。
4月、職場に新・高校1年生が来る度に、啓太とダブらせてしまう私は穢れてるのか。
「◎■君もう高校生かー!」「そうなんス、そやから子ども医療証使えなくなってもーて
オカンに病気すんな言われてんねん」 「でも鼻炎はしゃーないやんな!お大事にー」
なんて、街の薬局の気のいいオバさん(自分で言うw)風に会話しつつ心の中では・・・

ま、そんな事はどうでも良くって改めまして・・・啓太ハピバー!!!!!!!!!!!
昨夜は久し振りのブログ浮上中に日が変わるのに気付いて一ツイッターで0:00ジャスト
おめでとうツイートしようと一旦切った訳ですが、あすまさんが啓太誕生日絵チャをやって
おられる事にギリギリ気付きダッシュでお邪魔しました。59分だったかな?セーフセーフ!!
絵板には『けいたくん HAPPY BIRTHDAY!!』の文字が♪
0時に一緒にあすまさんとお祝い出来て嬉しいーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
私がヘヴンに嵌った8年半前(うわーーーー)人生初の同人誌通販したのが★ユニさんで
インテックス大阪デビュー(!?)で初めて直に購入したのがあすまさんなのですよ。ウホ!
前日の東京でのお礼もそこそこに2人で話題沸騰中(笑)の某BL漫画談義に花を咲かせて
おりましたら、シンマさんもいらっしゃって3人で啓太ハピバー!!!
そして絵板ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

順序的には「けいたくんHAPPYBIRTHDAY!!」からの「バースデーケーキ」からの「七条さん」
からのシンマさんの上手すぎて、いや巧すぎて怖い「トノサマ」からの「スパンク」 
・・・ ス パ ン ク !? 
あすまさんの「すぱんく?」と動揺されながらも判って下さって嬉しいこの感情(どうでもいい(笑))
いや、シンマさんがね、ソラで描けるのがトノサマなのーとおっしゃったので、私だったら動物キャラ
ソラで描けるの何だろと考えたら勝手に手が動いてたよね、スパンク。スパンク。おはようスパンク。
前髪が七条さんと同じなんですよ。口とのどチ〇コがハートなんですよ←伏せなくてもいい
あ、伏せると言えばシンマさんのトノサマ横に唐揚げを描いたんですけど、こんなんすらまともに描けず
ウンコみたいになったんでフォロー書こうと思ったら、あ、ここ自分とこの板やない!あすまさんちや!と
ギリ気付き(フーー)ウンコ伏せました。いつもより多めに伏せました。ウ〇〇。
俊介は初めストール巻いた啓太描こうとしてたら首から下が描けなくなってパーカーみたいになったんで
急遽アホ毛を消して(うっすら残ってる)髪の跳ねと八重歯を描き足して色塗ったらあら不思議、俊介。
ストールリベンジ!と改めて描いたのが右のです。(書き文字でスカーフって書いてますね・・・アホ)
ほんっと一杯お話出来て、お祝い出来てシンマさんの格好可愛い啓太拝見できて最高の夜でした!!
許可頂き忘れたのがくやまれます。ほんっと眼福でした。ニャハハ♪♪♪

啓太お誕生日おめでとうーーーーーーーーーー!!!!!生まれてきてくれて有難うーーーー!!!!
続きを読む >>
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
五月のクマちゃん祭り けいたん! に行って来たよ!! 23:58
久々ブログー!おはこんばんちはじっぽです。昨日は0泊1日の上京物語でしたララララーン♪

5時半に家を出て始発の新幹線に乗り、隣に座った今から間違いなくTDLに行くんだろう会話をしてる
若い娘さん達の乾燥防止スプレーを顔面に何度もシュッシュの匂いと非常識さに演技クシャミをしつつ
(マスクしてるくせに嫌味満載BBA)スムーズに品川着・新橋・ゆりかもめ・国際展示場まで到着ー!
最短でも9時は越えるのは判った!!判ったところでどないやねんって感じやけども。

東ホール6にたどり着くと、そこにはプチオンリーのポスターが壁一面に貼ってあり、左下の啓太と
目があった瞬間ものごっつ感動して失禁(この「ごっつ」が感動か失禁どちらにかかってるのか)して
ウルウルしてしまいました。わーなんか本当凄いな。啓太凄いな。★ユニさん凄いな。ジョー(失禁)

ヘヴンレーダーで何の迷いも無く一直線にヘヴンスペースへ行き、辿り着いたのは自分が怖い。『む』
今回並々ならぬご好意によりお邪魔させて頂く五月のクマちゃん祭り・けいたん!本部様へGO。
なにやらバタバタされていて(そりゃそうだ、プチオンリー主催サークル様だ)ここで伝家の宝刀と
言わんばかりに挨拶もそこそこにドヤ顔で指サックをした指をグネグネさせながら「何でもしまっせ!」
「ちょ、キモイ」 「え・・・(本気なのに)何か数えたり分けたりする仕ごt・・・」 「無い」
「てかほんとその指キモイやめて」 「え・・・(本気なのに)じゃ、じゃあセッティンg」「終わった」
「いいから座ってなよ」 「え・・・おニューの指サックですよ」 「心底どうでもいいからやめろ」

・・・なんでしょうねこの絵に描いたようなじっぽの役立たず感。我ながら凄いわ。グネグネ←しつこい


これ、23:50に打ち始めたんですけど、もうそろそろ啓太のお誕生日なので一旦ここでCM(なんの)
しっかし数分打ってまだ当日9時台の話って相変わらずコンパクトに纏められないなぁ私。
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
誕生日 で し た 05:41
いやー飲みすぎた。もうやけっぱち。誕生日もクリスマスも天皇誕生日も全て酒飲む口実。
21日の土曜は朝から仕事。14時閉店の筈が18時までのエンドレス患者で予定狂いまくり。
そのまま飲み→一旦家帰ってビデオ予約→カラオケ→ホテル(エロくない方←どうでもいいw)
この上記スケジュールを25日まで繰り返しておりました。その間ちゃんと仕事は行ったよ!!
軽くお酒の肴感覚でワンセグで見てたフィギュアスケートエキシビジョンの織田信成の涙の引退に
涙酒をしたり、なんやかんやで昨今で1番飲んだ誕生日でした。
年内仕事は後3日!年始は例年なら1週目の土曜から開ける患者的には神だけど門前薬局からしたら
鬼のご近所ドクターが娘だか息子だかの受験なんたらで6日の月曜から年始診察開始になったので
ばんばんざいです。しっかし医者の子はやっぱ賢いな。奥さんも医者らしんですけど、そのお子様が
なんやら模試で全国何位とか東大は当たり前で学部がなんたらとか、もう世界が違うよね。プー

そうそう、そんなアル中じっぽのボヤキはどうでも良くって!!!!!
誕生日プレゼント!!!!今年も戴いてしまいましたーー!たけーだひよーーりさーーーーーん★☆
1年目・七啓ワイン 2年目・七条日本酒 3年目・臣リキュール梅 そして今年は・・・
「 s h i c h i j o (いい発音)」ワイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


もうお宝が四本目ですよ!じっぽの部屋のインテリア、これ基調ですからね。
左のが昨日戴いたワインです。今、明るいとこで画像見たら思いっきり撮影してるじっぽが写りこんで
ますね(笑) なんかシェーポーズみたい。
嗚呼嬉しい!!メールでもツイッターでもお礼言いましたが足りないっ!有難うございました!!!

そしてシレーーーっと右上に存在してる啓太。多分氷栗先生のラスト生・啓太・・・
ええ、ええ、もう時効と言うか、購入された方も該当雑誌をもう処分されてる頃だろうと思い
当選者名が載ってるのでじっぽの本名バレがアレかなと思い(え?誰も興味ない?)当たった当時は
内緒にしてましたが、じ・つ・は・当たってたのです!!!!!啓太色紙!!!!!!
詳しくは今年3月14日の当ブログ参照(笑) そうです、夢でコレが当たるのを見たので懸賞に
送り、それが正夢となったのです!!怖い!!私の正夢率(七啓コミックとかヘヴンアニメ化とか)

今年も後、今日入れて6日かー。早いなぁ。さ、寝よ。今夜ってか今朝のお供は強気な2年生Diskワーン☆★
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
12月ですやんか 00:54
以前から結構こういったブログ等でも賛否両論あるのはわかりつつ大阪弁を多様して来た訳ですが
最近は職場(薬局)の客層というか患者層が親世代よりも年配の方が多いため、自分でも言ってから
ひいてしまうような大阪弁を使っています。なんてーのか旧・大阪弁。ちょい京都寄って河内行き(は?)
「お手元の処方箋頂いてもいいですか?」→「持ってはるお薬の紙もーてもよろしい?(語尾上げ)」
「ご予約されてたのにお時間掛かって大変でしたね」→「一日仕事なってまいましたね。体こたえますやろ」
・・・これほんとに使ってますから。自分が怖い!BBAの域越えてる!!!でも何か面白い!!

と、まぁ3〜4ヶ月振りのブログをサラ〜っとさも4日振り位の軽いタッチで再開してみましたチャオ☆
いやーブログパスワード相変わらず判らなかった。控えたメモも無く、それならとPC内のメモ帳にも
打ってたのにそのファイルがどこいったのかも判らず、結局去年のスケジュール帳を探してやっと
そこに控えてたパスで打てた!!

2014年5月3日(土)にスパコミ23で開催ご予定のプチオンリー「五月のクマちゃん祭り・けいたん!」
のバナーを貼らせて頂いて陰ながら応援させて頂こうと久々に浮上した次第。
あれですよ、忙しかったっつっても仕事・子守・子守・仕事ですよ。相変わらずですよ。
2011年以来のヘヴン上京!行くで行くで行ったるでぇぇぇぇ!!!!買うで買うでこーたるでぇぇ!!
5月3日ですよーー!!友引ですよーーー!!(どうでもいい情報)

 
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
暑い(気温が)熱い(テンションが)厚い(脂肪が) 23:11
先日梅田に遊びに行きました。
お相手は勿論あのブ……ピョンコちゃん! 

ランチ

海鮮丼が小さく見えますが、舟盛りがでかいからや!!(フジモン風に)ですよ。こう見えて
きっちり丼サイズです。ピョンコちゃんが食べたんですがこれが1180円も大概安いのに
右の私がペロリと平らげた舟盛りはまさかの1380円でした。流石食い倒れ大阪★☆

その後カラオケに行ったんですが、とりあえずー3時間?って申し込んだら受付のお姉さんが
この2人、歌い顔(どんな)してるやん?どうせ延長するんやろ?とドヤ顔で
「5時間お部屋キープしときますねーーーーー♪♪」
そんなおらんって!と2人で半笑いで部屋に入ったものの、気付いた時には4時間経過してて
アルェー?もう後1時間しか(!)ないのー!?!?とまんまとお姉さんの策略に嵌ってました。
歌は勿論、踊りまくりました。そして新たなレパートリーが2人して増えました@中島みゆき
そんなこんなな5時間MAXカラオケを経てディナー!ピョンコちゃんのリクエストの・・・

明石焼き・再び・・・(一昨年のクリスマスディナーがまさかのこれ)

初めて会ってからもう6〜7年経ちますが(ピョンコ先生絵チャ!!懐かしい!!!!)
我々のお店選択はパーフェクトだな!味も見た目もお値段も!!と自画自賛です。
このお店は梅田三番街の専門店で、明石焼き・たこ焼き・たこ焼きグラタンの3メニューしか
ないとこなんですけど、それだけ自信があるって事なんだろうなぁと食べて納得。

ああ楽しかった!また帰省の折には大阪に寄ってねー!!!有難うーーー!!!!!!
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
財布の紐が 00:01
ダイヤモンドよりもカタいと定評のあるじっぽですが、七条さんが絡むとマシュマロのように
柔々になってしまいます。なんだよ コ ・ レ !!!
ちなみに裏側は和啓です。あの羽がほにゃららーの。遠藤編コミカライズの表紙の。
んもうっ下半分だけ縫い直したい気分です。お昼ね座布団のが用途なさなくていいですYO!
いやーあまりにヘヴン2の発売が未定すぎて、すぷれーさんこっちサイド(どっち)に変にw
転がってくれて嬉しい限りですわ。 
しっかしこの七条さんの指、エロいわーいいわーエロいわー萌えるわー!!!フガー!!
某ひよりさんのブログを拝読して情報を得た最中にCちゃんからこの件で電話が入るといった
なんて相変わらず私の生活ヘヴンまみれなのかと嬉しい限りですわ(2回目)
40cmX40cmなので3つ繋ぎ合わせると丁度120cmで抱き枕に丁度いいサイズなんですが
それをするならもう思い切って6つ買って全面七啓にして和啓の残った布はまたお座布にでも
縫い直してやろうかとか色々模索してましたが、めがねのあおいかみのひとがいるので止め。
これ、七啓だけだったらやりかねんところが怖い。自分が怖いwwww

丁度まるっと1ヶ月ぶりのブログでしたね。月記だよこれじゃあ・・・
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
さぶいっさぶいっさぶいっ!! 03:58
何ですかねこの1日で高低差有り過ぎる気温の変化。
徐々に衣替えをしてて最後の部屋着を洗濯機にダンクして半袖Tシャツで今過ごしてるんですが
ものの数分で大後悔ですよ。風呂上りはヌクヌク&ビール飲んでホコホコで気付かなんだ!
腕の日焼け防止ウォーマー?みたいなのを今付けて凌いでます。フリル付の←どうでもいい

先日、武田ひよりさん宅の啓太ハピバ&ヘヴレボ最終巻発売記念絵チャにお邪魔しました!
ものごっつ大盛況で入室するのに躊躇しましたが、入ってからも続々といらっしゃって嗚呼
あのタイミングで入って良かったと。後数分お邪魔するの遅れてたら私、気後れして多分
入室出来なかったですよ。この日の為におみっし〜描いてペンタブ慣れしてたのにww
ヘヴン愛は同じとしても好きCPが違う管理人様の絵チャにお邪魔する時はじっぽ、1人で
M気分が味わえて楽しいです(!?) ほら、七啓萌えボンバーを抑えるの必死感とか!
後、自宅開催絵チャの際の「カオス」は本当に「カオス」なので(笑・エロも同じく)
セーブするのんとかのボーダーラインを探り探りするのが面白いです。
描かさせて頂いた啓太ですが、何か久々過ぎたせいか多分私の絵って判らないんじゃないか
って位違ってました。え?誰もお前の絵なんて元々覚えてないって?アヘ☆
ご一緒させて頂いた皆様、主催のひよりさん、有難うございました!ヘヴン最高!!!
| - | comments(0) | - | posted by Zippo
| 1/177 | >>